東進衛星予備校難波校 ブログ

☆365日年中無休☆
月~土 9:00~22:00 / 日・祝 9:00~19:00

東進衛星予備校 難波校には、互いに切磋琢磨し合う意欲の高い生徒が多数在籍!
大学受験を絶対成功させたいそこのアナタ!!!
難波校でお待ちしております♫~*

☎ 0120-778-006(フリーダイヤル)
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波4丁目7-14 難波フロントビル4F



こんにちは! 難波校担任助手の中井です


最近どんどん暑くなってきましたね

部活もそろそろラストスパート、、

受験に向けて気持ちも熱くなってきた頃ですねっ( `・ω・´)!




さてさて、今回は難波校についてお話しします


せっかくblogを見にきていただいているので、

少しでも校舎の雰囲気を感じ取っていただければ、と思います





まずは入り口。

各線なんば駅から徒歩すぐのめちゃくちゃオシャレな難波フロントビルに入り、4階まであがると…





でーーんっっ


DSCN0727[1]


これが我ら難波校の入り口です

(エレベーター出て左側です、お間違いなく、、)




そして、中にはいってみるとこんな感じ…


DSCN0728[1]



基本、受付には担任または担任助手の先生がいてるので、(この時は私1人…


『 こんにちはー(≧▽≦) 』


と元気よく登校しましょう。笑






また、校舎内には役立つ情報いっぱいの掲示物がたくさん!


DSCN0729[1]


単語などの修得状況や日々の頑張りが目に見えてわかるようなランキング表もあります


『他の生徒に負けないぞ!!』

とヤル気が上がりますよね





教室はこんな感じ


DSCN0682[1]



リラックスして授業を受けたり、問題を解くことができる環境となっています(*´∀`)



自習室もあります!

DSCN0730[1]



音読をするには最適な一室です






そして自習室を出てみると、、



DSCN0723[1]



あっ、、、


週に1度のグループミーティング中でした(゜゜)!!


このミーティングでは、それぞれの1週間の反省やがんばったことをグループのみんなに報告し、その次の1週間をどう過ごすかを宣言してもらいます。


武士に二言なし 
しっかりその計画は達成しましょう




グループで集まることで、


他のみんながどんな風に受験と向き合っていて、どんな悩みを抱えているのか


を知ることができます


助け合い、刺激し合い、ときには励まし合う!


そんなグループミーティング、参加してみたくないですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ




と、簡単な説明でしたが、いかがでしょうか?



難波に東進があるのは知ってるけど、どんなとこかわからん



という方のお役に立てていれば嬉しいです(o・ω・o)







最後にお知らせです!


6月25日(日)には公開授業を行います( `・∀・´)ノ


 IMG_0001


公開授業についての記事はコチラ



定員100名様となっております!

気になる方は、お早めにご連絡ください




長くなりましたが、

東進衛星予備校 難波校では、

担任・担任助手一同、大学合格にむけてがんばる生徒皆さんを応援し、全力でサポートしています!


本気で第一志望に合格したい、という方には最適な校舎であることをお約束します


ぜひぜひお気軽に校舎へお越しださいね




それではまた次回っ(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちは、担任助手の草野です(*'-'*)


五月は新緑の季節といいますが
最近は暑さの方が気になります


七月のような最高気温を記録する日もあり、今年は猛暑になりそうですね


今の時期から熱中症には気をつけましょう!


さて、五月も終わりに差し掛かり中間テストを終えられた方も多いかと思います


お疲れさまでした


それではここでテスト期間中の皆さんを振り返ってみてください…


「テスト勉強に追われて講座の受講、諦めました(´・ω・`)」

「課題を終わらせないと…(;´Д`) 他のことをやる余裕がない」


などなど、テストにあらゆるものを奪われていた方も少なくはないのではないでしょうか


一度ペースを崩してしまうと、調子を取り戻すのは思っている以上に難しいです


もちろん定期テストの範囲を集中的に勉強するのも必要ではあると思いますが、

普段から習慣づけているルーティーンをゼロにするのは危険です。


講座受講、高速基礎マスター、講座の復習は継続して実践していくことで身についていきます


できるだけペースを落とさず、普段の学習も頑張りましょう



それでは、また次回~(。・ω・)ノ゙








  こんにちは(`・ω・´)
 
 今年から、担任助手になりました沖田です。

 よろしくお願いします。(・◇・)ゞ


 僕は、関西学院大学の一回生です。 大学の自由さに驚かされてます。


 受験生の皆さんは、厳しい競争に勝つために一生懸命勉強をされてることと思います。


 おこがましいですが、僕からアドバイスするとしたら「基礎は夏休みまでに」ということです。( ・Д・)


 夏休み以降は受験生の殆どはセンター過去問対策に入ります。


 その時に基礎が固まってないとみんなとの差が広がっていくことに・・・


 そうならないためにも、基礎は今のうちに毎日繰り返してするようにしましょう
 

 基礎はつまらなく先の見えない地獄のように感じるかもしれません。
 

 しかし、一歩一歩進んでいけば絶対にゴールにたどり着けます


 合格に向かって頑張りましょう



 

 

 
 

 
 
 

 

このページのトップヘ